Life style

【1日100円稼ぐ】お金はすぐには稼げません!『100円の価値』を理解しましょう!

こんにちは、sionです。

今回は『100円の価値』というお話です。

と、思った方がほとんどかと思います。実際僕も思います。

もちろん、1日100円稼ぐだけでは生活できません。

ここで大切なのは『100円の価値を理解する』ということです。

1, バイトの時給が100円上がったら…?

大学生の皆さんであれば、ほとんどの方がバイトをしているかと思います。

バイトの時給は最低でも800円はありますよね。

そして一度は『時給上がらないかな…』と考えたことがあるかとは思います。

しかし、仮に上がったとしても最高でも100円くらいかと思います。

ここで大きく分かれるのが以下の2者です。

  • 『100円も上がった!!』 と大きな利益を感じる者
  •  『たった100円か…』  と小さな利益に感じる者

みなさんはどちらに当てはまるでしょうか?

この場合、前者に当てはまればお金の価値をしっかり理解していると思います。

では実際にどれほどの違いが生まれるのかを計算してみましょう。

条件は上記の通りとします。

今回は夜22時以降まで働かないバイトを前提に考えていきます。

計算してみるとこのような結果となります。

全く同じ仕事を同じ時間だけしていても、1年間で《48000円》もの差がつきます。

今回は様々な条件を加味しての計算ですので、深夜割やさらに出勤日数を増やした場合はさら大きな差がつくことになります。

48000円もあったら、どこかに遊びに行く・欲しい物を買う・貯金をするなどかなり多くのことが出来ますよね。

僕であれば大好きな釣りに使ったり、友人達と美味しいものを食べに行きたいです。

まとめ

《100円》は一見すると小さな存在のように感じます。

しかし、多くの時間をかけて積み重ねていくと大きな存在となります。

まさに『塵も積もれば山となる』ということです。

一日100円を生み出すことを考えていけば、やがて大きな利益をもたらします。

そして生活水準がグッと上がり、個人の成長にも繋がるでしょう。